TechDocPro(テックドックプロ)は、IT企業向けに特化した資料作成サービスです。
一般的に「パワポ資料」と呼ばれる営業・プレゼン用資料の作成をお手伝いします。
20年以上にわたるIT業界での経験と、得意とするブランディング視点でのデザイン構成力で、コンペに勝つための資料をお客様企業に代わって作成します。
実績も多数ございます。
料金:1ページ3,000円〜30,000円
TechVoiceStudio(テックボイススタジオ)は、IT企業の社員、顧客企業、サービス利用者などへのインタビューを御社に代わって行うサービスです。
これまで数々のインタビューをこなしてきた当研究所ならではのコミュニケーションスキルで、より豊かなストーリーを引き出し、生き生きとしたヴィジュアルとともにコンテンツ化。御社のWebサイトに価値ある1ページを加えます。
料金:3万円〜
「自社をどう見せるか?」で会社の将来は大きく変わります。
Re:Focus(リフォーカス)は、ITとブランディングに精通した当研究所の視点による切り口で御社の魅力を捉え直し、Webサイトなど具体的なコンテンツへと落とし込むサービスです。
また、Webサイトをリニューアルしたら終わり、ではなく、日々の運用の中で改善を重ねていきます。企業ブログやSNSでの発信も代行いたします。
実績も豊富にございます。
料金:Webサイトリニューアル(ヒアリング、コンセプト立案、コンテンツ企画・制作、Webサイト構築) 50万円〜 / 運用改善 月額10万円〜
サービスに関するお問い合わせ先:yoyasuda@gmail.com
こんにちは、安田陽(やすだよう)と申します。
私は2000年から2017年まで、沖縄県内のIT企業で広報やブランディング担当として、Webサイトの企画や社外向けの文言作成全般、プロモーション用動画の制作や海外展示会への出展まで、さまざまな活動を行ってきました。
そして2017年12月に当研究所を設立。それまでの経験を活かして、沖縄県内のIT企業さまのビジネス拡大をブランドの再構築や表現の視点からお手伝いしています。
獨協大学経済学部経済学科卒業。ゼミでコンピュータプログラミングを専攻し、C言語やアセンブラを学ぶ。二十歳の時にいわゆるバックパッカー的な旅のしかたでアメリカを一周したことが初めての海外体験となり、その後、タイやネパールなどアジア方面を中心に旅を続ける。
大学卒業後はオーディオ・電子楽器メーカーの赤井電機株式会社に入社。海外企画営業部にて、アジア、中近東、アフリカ諸国を担当。
その後沖縄のIT企業、株式会社レキサスに勤務し(2000年〜2017年)、システム開発エンジニア、営業、広報、コーポレートブランディング、Webサイトのコンテンツ企画、ブログ運用、iOS向けアプリ「BeatMaster」の企画・ディレクション・販売全般、マニュアルライティング、動画制作、シリコンバレーオフィスの立ち上げ、英語でのビジネス全般に従事。
2017年12月に起業、「安田陽ブランディング研究所」として沖縄のIT企業をブランディングの観点から支援している。得意なことはIT企業のブランド再構築、営業・プレゼン資料のブラッシュアップ。
また、2023年からは宮古島出身のアーティスト・下地イサムとともに「DTMオキナワ」を設立。ワークショップやコンテストを通じて県内小中高生の音楽創作活動を応援中。
安田陽のSNS:facebook| Instagram| X
ほんの数枚ではありますが、アメリカに住んでいた頃の写真を。当時、株式会社レキサスのシリコンバレー支社設立で現地に滞在していました。
かつてのフェイスブック社のオフィス。2009年頃にシリコンバレーで撮影しました。あのときはまだとても小さな建物に入っていました。
アメリカに住んでいた頃、シリコンバレーからラスベガスまでクルマで行ったときの写真です。出発してすぐの朝6時頃。とにかく霧がすごかったです・・・
同じくシリコンバレーからラスベガスまでクルマで行ったときの写真です。昼間はこんな感じの道をひたすら8時間くらい走りました。クルマが故障しないよう、神様に祈り続けていました。
カリフォルニアの西海岸をえんえん運転していたときに撮りました。当時スマホも持っていなかったため具体的な場所はわかりません。
シリコンバレーから出張でニューヨークへ。エンパイアステートビルの屋上から撮りました。自由の女神が真ん中に小さく見えています。
iPhoneアプリを開発していたときにサンディエゴの技術勉強会に行ったのですが、とにかく美しい街でした。こういう景色が溢れていました。
©2025 安田陽ブランディング研究所